2/29ルネこだいら「メサイア」公演は故中村哲氏の意思を継ぐ <ペシャワール会>を支援するベネフィットコンサートになりました!!

アフガニスタンで凶弾に倒れた中村哲氏の意思を継ぐ<ペシャワール会>に支援を!!

ヘンデル『メサイア』演奏会
2020 年2 月29 日(土)13:00 開場 13:30 開演 ルネこだいら大ホール
指揮:郡司博/独唱:中江早希、加納悦子、望月哲也、加耒徹
※2 月29 日(土)ルネこだいらコンサート当日13:20から中村氏の意思を引き継ぎ活動しているペシャワール会の方のお話しがあります。

アフガニスタンはもともと世界でも 緑豊かな最も美しい国の一つでした。
世界の環境問題を先取りするかのように、干ばつ、洪水、戦禍の被害を一身に受けているアフガニスタン、部族間の対立抗争や旧ソビエト連邦やアメリカ等大国の無謀な侵略によりかつてないほどの命が奪われ、600 万人を超える人々が難民となったといわれています。
故中村哲氏は自らの危険をも省みずに、用水路建設の活動の途上で凶弾に倒れました。ペシャワール会の了解を得て、本年ルネこだいらでの『メサイア』演奏会を 中村哲を支援するペシャワール会への ベネフィットコンサートと致しました。

2002 年にライプツィヒ聖トーマス教会の音楽監督であったハンス=ヨアヒム・ロッチュ氏の提唱ではじまった<地雷で傷ついたアフガニスタンの子供たちに車椅子を贈るベネフィットコンサート>を、一昨年まで18 回に亘り行なってまいりました。その間タイや現地で車いすを作り、380 台を超える車椅子を贈りました。更にその後、現地に贈った車椅子の利用状況を追跡調査し、劣悪な道路で壊れた車椅子のメンテナンスを行ってまいりました。これまで演奏に参加していただいた演奏家の皆さん、合唱団員や会場にいらしてくださった聴衆の皆様からのご協力と浄財により、これらのことが成し遂げられました。心から感謝を申し上げます。
この車椅子のベネフィットに引き続き、ペシャワール会の活動を支援することで、アフガニスタンの人々の生活を支えたいと思います。

<ペシャワール会の箱木五郎氏のお話を聞く会>
ご興味のある方はどうぞご参加ください。
1 月29 日(水)19:00~20:00 カンマーザールin 立川
※人数により会場設営の都合がございますので、ご参加希望の方は下記までご一報くださいますようお願いいたします。

周りの方にも是非お知らせください!演奏会以外にも寄附をお受けしております!
ペシャワール会支援について(PDF)

2/29チケットのお申し込みはこちらから

こちら