<重要!>緊急事態宣言の発令により5月連休明けまでの全ての練習をお休みにします。

新型コロナウイルス感染拡大に伴い緊急事態宣言が発令され、1か月間程度の活動自粛となりました。

5月の連休明けまで、すべての合唱練習をお休みにいたします。尚、練習再開の詳細日程については4月末頃の状況を見てお知らせいたします。

5月23日の『ロ短調ミサ』公演については延期いたします。日程については決定までしばらくお待ちください。詳細が決まりましたらお知らせいたします。

6月のベートーヴェン・オーケストラ・ボンとの第9公演につきましては、ドイツ国内での規制のこともあり、かなり厳しい状態であると招聘元から連絡がきております。公演及び練習についての新しい情報はこのホームページ上にてお知らせいたします。

また前回お知らせいたしましたが、5月9日のマーラー交響曲第3番の公演は、9月13日(日曜夜間)に変更になっています。

長いお休みとなり、自宅学習もつらくなってきているかと思います。各自で課題をもってこのお休みを過ごしていただければ幸いです。細心の注意をはらってお身体を大切にお過ごし下さい。練習再開時に元気な笑顔でお目にかかれることを願っております。